(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ソフトバンク武蔵小金井でガラケーからガラホに機種変する


いよいよソフトバンクの3Gサービス終了が近づいてきた。
Nokia N71(Vodafone 804NK
 ↓
Nokia N73(SoftBank 705NK
 ↓
Nokia N82
 ↓
Nokia N95SoftBank X02NK
と使い続け、そのNokiaの終焉が2018年の10月。
で、その後は7担当の人が使っていた830CAを使い、
それがダメになったあとは401PMと凌いできたけど...とうとうこの時期がきた。



しゃーないから我が家から一番近い武蔵境のソフバンショップに行こうと思ったけど、
以前、嘘つき店員さんに当たってイヤな思いをしたので、武蔵小金井へ。



結果的にとても良いスタッフさんに対応してもらい、驚くほどすんなり機種変。
一瞬、iPhone SE3にしようかとも思ったけど、使い慣れた形状が良いとかいう、
どうでもいい理由でガラホAQUOSケータイ4(A205SH)にしてしまった...(;´Д`)

店員さんに教えてもらったBluetoothを介したアドレス帳移行もすんなり完了し、
401PMから抜き出したvodafoneSIMカードと記念撮影。
これでしばらくはパカパカライフを維持できるってなもんで。
ありがとう、ソフトバンク武蔵小金井の優しき店員さん。


【関連記事】
NOKIA終焉の時
ソフトバンク@イトーヨーカドー武蔵境にて