(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

人柱気分でNokia N82を再起動させてドキドキ気分を味わう

僕の愛機、Nokia N82
ワケあってこの12月から使えなくなるハズだった。
ちなみにまだご存命。
ちなみにMy SoftBankではこんな感じで表示。



ご利用機種情報
Vodafone 804NK
機種利用期間 9年3ヵ月


えっ、9年...だと?
そんな月日が経ってしもうたのか...。
と、まぁそんなことは、どうでもよろし。


某巨大掲示板の某スレで、N82が使えなくなった報告が
ポツポツと上がっててね。
その中に、再起動やら圏外領域からの復帰後に
ご臨終しちゃうんじゃね?的な書き込みがあって。
ちょうど俺のN82が使えているのはなんでだろ?と
思ってたところなので人柱的に試してみよう、と。
ちなみにvodafoneの赤SIMが入っているっす。



さっそくリブート。
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。

起キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


嬉しいには嬉しいけどいつまで使えるんだろ?
そもそも使い続けてていいのらろうか?


そういえば。
ソフトバンクショップに705NKを持ち込んで
機種変をお願いしたんだわ。
したら、SIMの差し替えだから機種変なんかしないで
SIM差し替えで使い続けたら?と提案されたんだ。
しかもマイソフトバンクに出ている「利用機種情報」も
別に気にしなくていいって言われちゃったし。
色んな情報が錯綜しているみたいだけど、
いったい正しい情報はなんなのか、よく分からんね。


【関連記事】
ぼくのNokia N82がまだ使えている(2015/12/01)
【関連記事のまとめ】
Nokia 804NK & 705NK& N82 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:Nokia N82 ノキア