(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2日連続で武蔵小金井が中央線を止めてしまう

f:id:selmel:20210314213447j:plain
3月13日(土)。
武蔵小金井駅で落雷が原因とみられる信号装置故障の影響で中央線が数時間止まる。
3月14日(日)。
やはり武蔵小金井駅で信号装置の故障で中央線が永遠に止まる。
で、俺。
13日(土)は贈り物を購入するため吉祥寺にいる時に巻き込まれる。
14日(日)は休日出勤明けの買い物帰りに巻き込まれる。
でで、13日(土)はルノアールで、14日(日)はピースでコーヒーゼリーを食って時間を潰した。


今日は新宿駅から総武線三鷹まで出て三鷹からは、
東小金井駅行きの中央線でなんとか帰り着いた。
本来は高尾行きだったのが急遽、東小金井駅行きになったんだけど、
東小金井駅で上り線に入線することをアナウンスしない
新小金井駅まで歩いて多摩川線経由で京王線に乗り換えられると東小金井に着く寸前にアナウンスする
ということをするもんだから、乗ってたお客さんはちょっとしたパニックに。


東小金井駅では上り線に入線するから、武蔵境駅で降りた方が、東小金井駅
ホーム移動しなくて済むよー、と教えてくれれば、階段の上り下りをしなくて済むし、
それこそ、武蔵境駅多摩川線に乗り換えることを教えてあげれば、
わざわざ強風の中、知らない街で新小金井駅なんて駅を目指して歩く必要もないと思うのよね。


東小金井駅の上りホームで降ろされた西下したい人たちが、
『こんな意地悪しなくても...』と言いたくなる気持ちもよくわかるってなもんで。
こんな陸の孤島で強制的に降ろされるくらいなら、時間を潰せる武蔵境で降ろされた方がマシてなもんで。
それにしても、明日の始発からきっちり動かしてくれるのだろうかね。
陸の孤島からの出勤は大変なんだよぉ。