(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ホワッホワのトロットロの食感を求めてビルドルセ@東小金井へ

久しぶりの晴れな土曜日、東小金井ぶらぶらサマリー(2015/09/05)より


くらしをあそぶ展でパンを購入した帰り
ふと思い立ち、黄金井パフを売っている
実店舗へ向かってみよう、と思ったのが始まり。
ただ記憶にあるのは、太陽寺の方面ってことだけ(´Д`;)
こんな時にスマートフォンってのがあると便利なんだろねー、
なんて話ながら記憶の地図を頼りにフラフラ迷う。
で、やーっと見つけたのよ、菓子工房ビルドルセ


より大きな地図で 食い処[378] を表示

お探しの店舗のページはありませんでした


店内に入るとショーケースには黄金井パフが鎮座。
どうやら紅茶(ダージリン)味もあるみたいなのだが、
トレイには乗っていない。ダメ元で聞いてみたら、
ちょうど焼き上がるってタイミングだったのよ( ´∀`)
ウッシ!と軽くガッツポーズを決め、両方の味を華麗にゲトー(σ・∀・)。
扱いが雑な俺なので、潰れないよう7担当の人に持ってもらい帰路を急ぐ。
土曜の3時のおやつタイム。


ぶきっちょに半分こ。
ほわっほわのパフ。
トロットロの濃厚カスタード。
うまい、うますぎる。
十万石まんじゅうのCMが脳内で再生される。
無印のカスタードも美味いが、ダージリンティー味のカスタードもイイ!
きっちり紅茶の風味を感じるカスタードにメロメロ、メロハチ。


一晩冷蔵庫で寝かせて、くらしをあそぶ展のパンと共に
朝パンとしていただいたけど、やーっぱ美味い。
駅の近くとはいえ、自分の生活圏から離れているのが難だけど、
通う価値が十分あると思うねー。100円割券も貰っちゃったし(笑)
味・値段ともに満足のいく一品だし、
なにより『黄金井(小金井)』の名を冠した土産物として広めたいよね。
ごちそーさんでしたー!


あっ、そーいや9月8日から武蔵境と武蔵小金井
イトーヨーカドー地下1階でイベント出店するんですってー。


【関連記事】
黄金井パフの味、食感にびっくり(2015/08/29)


ビルドルセケーキ / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5