(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田から届いたきりたんぽで7担当の人上京記念の前祝い

昨晩、秋田からきりたんぽが届いた。
もちろん、7担当の人が一番好きな斎藤昭一商店のきりたんぽ。
f:id:selmel:20201102004058j:plain

さっそく先月届いた比内地鶏のガラと精肉を解凍し、
夜のきりたんぽ準備を始める。
ちなみに出汁をとったガラ肉は昼呑みのアテに(笑)
f:id:selmel:20201101164132j:plain
そのアテで気分を良くしてついつい飲み過ぎちゃって酔っぱ落ち。
で、その酔っぱ落ちから目覚めると...きりたんぽ鍋ができてたー!
f:id:selmel:20201102005144j:plain


冷蔵庫から麒麟山の一升瓶を取りだしいただきます!
f:id:selmel:20201102005220j:plain


ジョッキジョキの歯応えなセリとセリ根。
しっかりとした噛み応えのある比内地鶏の精肉。
大ぶりに切ったおかげで、噛めば噛むほど旨みが出てくる。
もちろん、たんぽもだまっこもうめぇーのだ。
煮崩れて汁が濁るのがイヤな俺らなので、早めに食べちゃう。
そんでもって、色んな食材から染みでた出汁とあわっさった汁が最高!
なんぼでも飲めそうだけど、その汁は明日の晩メシ用にとっておく。
そう、小食の俺らはセットに入っていた稲庭生うどんを翌晩に食べるのだ!
今から明日の晩メシが楽しみだ~(*´艸`*)


今年も美味しいきりたんぽをありがとうさんです!
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com