(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

DEAN & DELUCA ベーカリー@武蔵境でちょっとお得に焼き菓子が買える

7担当の人が武蔵境に買い出しに来た時に、時々かってきてくれるのが、
DEAN & DELUCA ベーカリー 武蔵境の焼き菓子。
焼き菓子という表現が正しいかはよくわからないのだけど、
ベイキングものが。ちょっとお得に買えるらしいのだ。
なんでかは知らんけど。





16時過ぎという時間が悪かったのか、あまり残ってなかったのだけど、
食べてみたいなぁ、と思ってたキャロットケーキがあったのでニッコリよ。
ちな、この日はキャロットケーキとカヌレブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィンは買ってすぐに食べちゃった。
もろもろと崩れるのはいつものことなので、外で食べて正解よ(笑)
甘酸っぱいブルーベリーがたっぷりってのが良き。

キャロットケーキももろもろタイプ。
室温が高かったせいか、フロスティングが溶け気味だったのはご愛嬌。
そのフロスティングはレモンの風味が爽やかで、本体はシナモンの香りが強くて好き。
キャロットケーキって言うから、人参の風味がするのかな?と思ったけど、
そういうわけじゃないのかぁ、とちょっと残念がってみたり。

それとカヌレ。ドーナツのようなカヌレ
カヌレというと、外がカリっとしてて、中がムチムチって感じだけど、
これは全体的にムチムチさんで、おやおや?と感じる。
まぁ、これはこれでありかもなぁ。


以前、ホワイトフランボワーズのカヌレを食べた時も、ガワのカリっと感を感じなかったけど、
その時は、単にホワイトチョコがコーティングされているからかなぁ、と思ったのだけど、
今回の無印カヌレを食べて、こういうものだと理解。
ちな、プレッツェルが乗っているのがすごい長い名前のクッキー。
その名もキッチンシンククッキー チョコレート&オートミール
塩味の効いたプレッツェルとシナモンの風味のオートミール入りザクザククッキー。
チョコチップやココアクッキー、ナッツが渾然一体となっているカオスなアメリカンクッキー。
オレオが乗っているのはクラッシュチョコレートマフィンで、アウトレットものということで、
お安く買えたと喜んでいたなぁ。

あとは、サンドイッチとか総菜パンもあったらもっと嬉しむだろうなぁ、と思ってみたり。
美味しかったです。ごちでしたー。