(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっぱ作りたての「だまっこ」は美味いと思う


晩メシに7担当の人がだまこ鍋を作ってくれた。
しかも「だまこ」は、炊きたてお米から7担当の人が自作。
しかもしかも。我が母から聞いた方法らしく。
なんでも「ジップロックに入れて足で踏んで米を半殺す」んですってー。
確かにこれなら米を潰しやすいやねー。



で。米を踏む時がすっごく熱くってさー、と7担当の人。
そかそか、大変だったね.......あれ?それって素足で踏んだの?
靴下を履いてよ、靴下をさー。
そりゃ熱ぃーに決まってるべさー( ´Д`)

というオチはあったけど、やっぱ作りたてのだまっこは美味いなァ、と思った夜でしたとさー。
ごちそーさんでしたー!