(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田から届いたさいとうのきりたんぽでまったりディナー


今年も実家の母がさいとうのきりたんぽを送ってくれた。
7担当の人が世界で一番美味いと力説するさいとうの比内地鶏スープ。
東京ではなかなか買うことができないので、
見つけると何個もまとめ買いするほど大好きなのだ。
そのスープに比内地鶏に根付きのセリに舞茸...。
きりたんぽだけでなく、だまっこまで入っている。



手慣れた手付きで7担当の人が作ってくれたさー。

パクチー同様、セリも根が美味い。美味いのよ。

そとは冷え冷えになりつつあったけど、部屋も体もタンポでぽっかぽか。
腹もいっぺーになってだいまんぞく。
ごちそうさまでしたー。