(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Ond@武蔵境のBateau à tarteは美味しいけど、色々とビミョーだった

武蔵境に買い出しに出かけた帰り。
駅のホームに上がった瞬間、東小金井駅で人身事故発生の報。
ワンチャン、ひと駅くらい進むんじゃない?と思い、
15分ほど車内で待機をしていたけど動く気配がない。
しゃーない、歩いて帰ろうか...と高架下を歩いていたら、
7担当の人が一回入ってみたかったのよねー、と話してた
オンドに空席を発見したので寄ってみた。




好きな席にドゾー、注文はレジにて、とぶっきらぼうに言われ、空いていた席におっちゃんこ。
テーブルにメニューらしいものはなく、あったのはこのよくわからない案内のみ。

えーっと...26K Breweryのビール飲みたいんだけど...どこで?と。
各ショップのメニューが置いているわけではないから、
どのショップにどんなものがあるかもわからない。
店内の雰囲気はとてもいいのだけど、とにかく分かりづらい。
とりあえずBateau a tartesでタルトとドリンクを発注。

7担当の人はカフェ・ショコラと桜餅風タルト、俺は仏陀IPA(ショート)を発注。


カフェ・ショコラは喉の乾きが更に増すくらい、のっちり濃厚で、チョコキチの7担当の人は大歓喜
桜餅風のタルトは桜の花と葉の塩漬けがてっぺんにちょこんと乗っており、
その下には、求肥が仕込まれたあんこが感じられる桜餅風味のクリームと、
イチゴが隠れているチーズ風味のクリームがたっぷり。
土台は抹茶とチョコのようで、舌の上でチョコが溶けた後に、抹茶が顔をだしてくる。
桜の時期にぴったりなタルトだねー。
名前からしてイロモノかな?と思った仏陀IPAは、想像の斜め上行く美味しさ。
アジアンテイストの爽やかなスパイシーさと、フルーティーさがあるのに、
しっかりとした苦みも口に広がって、思わず、うまっ!と。

このオンド。慣れたら居心地がいいかもだけど、基本的に発注方法だけでなく店員さんも独特。
数時間前にすきっぷ通りの田中そば店で、とても気持ちのよい接客をうけたせいか、
その塩対応っぷりに驚いたけど、同時に横浜中華街を思いを馳せてみたりしてね。

美味しそうなタルトが一杯あるし、ビールも色々試してみたいから、また来ちゃうかもだけどねん。
色々とビミョーだったけど、買い出しと人身事故でつかれた足を休ませることができたのでヨシ。
ごちでしたー。