(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

西国分寺駅50周年記念駅前フェスティバルのにしこくんに会いに行く

つば九郎先生×にしこくんコラボを見に
西国分寺武蔵国分寺公園に行ったのが11年前の。
そう、にしこくんが1歳の時。
にしこくんのモチーフとなったふれあい橋にある
鐙瓦(あぶみがわら)の前で写真なんか撮ったりしてね。
で、2023年。ヒガコの駅にこんなポスターが貼られていてね。




よく見ると、『にしこくん登場』の文字。そりゃー、7担当の人は行きたくなるよね。
ということで、1ヶ月ぶりの土休だってのに重い腰を上げたですよっと。


西国分寺駅に到着したのは11時20分。慌ててレがモールに向かう。


小さなお友達だけでなく大きなお友達もエリアで待機中。
俺等もその大きなお友達に混じり、にしこくんを待つこと数分。
にしこくんがキター!








すっごいアクティブで脚立を倒したりスピーカーにぶつかったりしながら跳ねまわる。
小さいお友達だけでなく、みんなニッコニコ(*^^*)
足裏のダクトテープが印象的だったさー。
ちな、第2部では周辺地域のゆるキャラも集ったみたい。



一通り楽しんだあとにはキャラクターグッズを買ってみたり。

ずいぶんとグッズが多くなってて驚いた。
ちなちな、戦利品はこれ。

マスコット人形とうちわ。
いい思い出よ。


ちなちなちな、11年前のにしこくん。

いまよりちょっとだけチープ(笑)


ゆるくてちょとキモい感じがいい感じのにしこくんでしたとさー。


【関連記事】
378.hatenablog.com