(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も老牌張菪脚飯@MRT大橋頭(台湾)でブタあしくんにチュッパチャップス

10月の29日。そう、お肉の日。
台湾でお肉の日を迎えるなんてねぇ、と感慨もひとしおだ。
なーんて、感慨にひたってるばやいじゃなーい!
ちんたらしてっと、食いっぱぐれるぞ!
と言うことで、MRT西門町駅から松江南京駅経由で大橋頭に到着。
延平北路三段を北上すること10分。
今年もやって来ました老牌張豬腳飯(老牌張猪脚飯)。

そう、あの豚足くんのお店だ。
オープン時間の11時から10分も経ってないのに
店頭には20人近くの行列が出来ててね。焦ったよ。

なにはともあれ、まずは俺らも行列に並ぶ。


何を食べるかは決まっているのに、メニューに魅入っちゃう。

もちろん厨房が見え始めると釘付けされまくり。






ほぼほぼ茶色一色なのに、茶色一色なのにーー!
それがイイ!照りとしずる感にうっとり(・∀・)


前夜に7担当の人が書いてくれた、「食べたいもの」メモをお兄さんに渡す。
うんうん頷き、おやじさんと調理に入る。
見とれる俺と7担当の人。
ちゃちゃっちゃーと、用意され、おばちゃんにお金を渡し、イートインコーナーへ。
ほとんどが外帯(テイクアウト)のお客さんだったので、空席が沢山あってホッとしたね。
ちなみにここは、発注前の席取りと弁当の持ち込みが禁止なエリアね。



厨房側にある辛いタレを用意しいただきまーす!
の前に撮影会(笑)

全景



腿庫肉



豬皮と滷蛋



筍絲(小)


ほろっとぶるつくもも肉。しょっぱそうに見えて、全然しょっぱくない。
むしろもちょっと塩味が欲しいくらい。
その塩味を補う辛いタレ。旨いに決まってるー!
タレかけご飯が進みまくる。


豬皮はぶるんぶるるん。豚皮ってこんなにぶるつくのね。
唇が豚グロスでてらってら。
そんでもって煮卵はブリンブリン。白身が薄くなるまで煮込みまくって超QQ。
箸休めのはずのメンマなのに、箸を休ませてくれないというね。


こうなりゃ勝手丼作るじゃない。

白飯加滷汁に腿庫肉、豬皮、筍絲乗っけて満面の笑み。
ガっと掻き込みゃ、口福全開。
ステキな肉の日じゃー。


滞在時間が僅か15分ちょいだったけど、
大満足なランチタイムだったさー。
食った食った、ごちそーさんでしたー!



【関連記事】
俺の念願。老牌張豬腳飯@MRT大橋頭(台湾)で猪脚飯に喰らいつく(2015/10/24)


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜