(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

半年ぶりの金子屋(2F)@吉祥寺でゆったりなランチタイム

苗字縛りとなってしまった夏季休暇
ランチはどうしようかな、と思った時に思いったのが天丼。
したら、『金子』屋一択しょやー、という事で店に向かう。

平日の16時近くと言うこともあり、階段に人気はなし。
急で狭すぎる階段を上り店内へ。



案の定、店内には2組のみのお客さんがいるだけで、ゆったりおっちゃんこ。
ここは階段だけでなく客席もキツキツだからなぁ。

店員さんに竹の白身魚を聞き出すと、ホウボウとのこと。
これは頼むしかあるまいと、7担当の人。
俺はエビ!と発注完了。
 

平日の昼に飲むのが最高に美味い飲み物と共にガリごぼうをつまむこと5、6分。
キタキタきたーよ。

竹の白身魚(ほうぼう)(ご飯少なめ)


大海老天丼(ご飯少なめ)

圧巻のエビ2本。写真が撮りづらいほどのエビ。
で、別皿にエビ1本を乗せ7担当の人へ。7担当の人からはホウボウ半身のトレードよ。

さっそくエビに別添のタレをかけガブリ。
ホクホクのブリつくエビにハフハフする我が口。
美味いなぁ。実に美味しい。
イカかき揚げはちょっと小さくなったかな?と感じたけど、
角切りされたイカの食感にご満悦。
舞茸の香りも良かったなぁ。
〆は玉子に別添のタレをかけ、甘じょっぱさを強化。
これがすこぶる美味い。満足じゃー。


それと7担当の人の竹。
ぱっと見、盛り感が悪くなった?と感じたけど、やっぱ満腹になったとのこと。
それとホウボウ。
小さめのホウボウだけど、しっかりとした身で食べ応えあり。
キスのホワホワもいいけど、このホウボウもなかなかのものよねー。


ランチと言うには遅すぎるけど、ゆったりまったりな時間を過ごしましたとさー。
ごちそうさまでしたー(^^)




【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com