(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

チャーハンは当たりの大珍飯店@八王子

八王子市夢美術館でのミュシャ展を堪能した帰り。
お腹がグーグーと鳴りまくる。
そりゃ、そうよね。
俺も7担当の人も朝メシとしてカロリーメイトを1袋食べただけ。
こりゃ、すぐに何か腹に入れねば!と思い駅方面へ。
ってー!ユーロードに合流する前に雰囲気のある街中華屋さんを発見!




扉を開けるとお客さんが誰もいない...。
あ、れ?もしかして終わっちゃった?と思い、
2人だけで大丈夫?と店員さんに聞くと、好きなところに座ってーと。
ホッと胸を撫で下ろし、座席が直角のちょと座りにくいボックスシートに尻を押し込む。
メニューを眺めると...結構いろいろあるのなー。迷っちゃう。
それと外にはランチメニューがあったけど、店内には...無い?
この壁メニューとはちょっと違ったような...。

しばし迷ってからおねーさんに注文を通し水で喉を潤す。
この日は30℃超えのあちぃー日だったので、冷たい水がありがたい。
14時も過ぎるとお客さんがゼロになるエリアなのかなぁ、
と思っていたら、急にお客さんが増え始めたよ。

10分くらい待ったかな。まずは7担当の人のエビチャーハンがキタ!

お先にドーゾーと言うことで、ひと口食べた7担当の人がニヤリ。
これは美味い顔(笑)
俺もゴショーバンにあずかると...ウマ━(゚∀゚)━!!
ぶりついた、たっぷりのエビにちょうどよい塩味のパラパラチャーハン。しかもたっぷり!
これ、美味いねー。炒感もちょうど良き。

数分後には俺のマーポチャーハン+半ラーメンがキタ!


え?なんかすごい量というかアンバランスというか...。
とりあえずマーポが麻婆ということは了解。
あとは豆腐か春雨か...と思っていたら、豆腐の方でした。
これがすごいボリュームで。でもって半ラーメン。
こっちは半というより1/3って感じで。
まぁ、結果的にはこの少なさに救われた。

とりあえずマーポをパクリ。えーっと...なんだか懐かしいマーポ。
最近の本格麻婆豆腐の対極にあるようなマーポ。
いわゆる丸美屋麻婆豆腐系というか...。
チャーハンはすごく好きな感じ。エビチャーハンより薄味なのは、
マーポが濃ゅい味だからなのねーと納得。
でもって半ラーメン。スープが独特の風味で麺はへにょり。
ニヤニヤしながら、7担当の人にシェアしたら、
なんとも言えない顔をしてておもろかった。
量が少なくって助かったよぅ。

結論としては、チャーハンはすっごく美味しい!と。
マーポなんて不思議なワードに惑わされず、俺も単品チャーハンにしときゃよかった...。
ごちそうさんでーす。


大珍飯店ラーメン / 八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1