(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりの宝華@東小金井の宝そばもチャーハンもしょっぱかった

仕事が終わってヒガコに到着したのが20時。
職場からチャリで帰ってきた7担当の人と落ち合う。
2人ともお腹がペコペコ。ならば...宝華?と。

ちょいと覗いてみると運よく席が空いていたので入店ですよっと。



久しぶりだったのでメニューとにらめっこ。




1年半前。ひっどいチャーハンが出てきて、その半年後にちょっとマシになってきて今回。
さぁ、どうよ?と思って頼んでみた。
待つこと7、8分。
まずは俺の宝そば+半チャーハンのセット。


チャーハンはしっとりとパラパラの中間で食感はイイ。
以前はカサカサのカタカタだったもんね。
ただしょっぺー。味が濃ゅいというかしょっぱいの。
宝そばもやはりしゃっぱめ。宝そばの良いところは、TKGのような優しい甘さと
タレの塩味と貝割れの風味のバランスだと思うのだけど、今日のはしょっぱくて。



7担当の人が頼んだ宝そば(中盛り)も同様にしょっぱめ。
塩味が強くて途中で酢をかけてみたりしてね。


ホールの方の気持ちのよい接客とは裏腹に宝そばとチャーハンはちょと残念な感じで。
しばらくは定食や焼きそばに逃げるべきなのかなぁ。
うーーん...なやましい。ごちそうさんでした。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


宝華中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1