(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井で久しぶりに炒飯頼んだら、がっかり炒飯が出てきてがっかり。

f:id:selmel:20211015211623j:plain
ちょうど仕事のケツが同じだったので、
ヒガコの駅で待ち合わせして、結婚記念日のリベンジをすべく宝華へ。
もう食べるものは決まってたので、座ると同時に発注。
俺は宝そばと半チャーハンのセットで、7担当の人は宝そば。
って、「そば」?「ソバ」でなくって「そば」?と悩むこと5分。
あっという間にセットの半チャンがキタ!


f:id:selmel:20211015211823j:plain
まずはその残念な見た目に『え?!』と。
色が薄い。そして具が...ない、だと?
レンゲを差し込むとイヤな予感...固い。
そう、パラパラでもしっとりでもなく固い。もさもさ。
味も薄く炒感もない。
思わず厨房を見る。
若い兄さんの練習台に使われた?と思っちゃうくらいがっかりな炒飯。
で、炒飯に次いですぐにきた宝そば。
f:id:selmel:20211015214102j:plain


こっちは良くも悪くもいつもの宝そば。いや、宝ソバ。
もともと味付けのブレが大きい宝ソバだったけど、
今日のはかなり塩味が強めの宝ソバだった。


宝ソバはしょっぺくて、炒飯はもさもさの具無し・
うん、リベンジ失敗。
たまにゃこんな夜もあらーねー、と許せちゃうのが宝華だけど、
もう当分は遠慮しておこうかな、と。
そのうち、一平に炒飯の口直しをしに行こうとおもた俺なのでした。
ごちそうさん
f:id:selmel:20211015213125j:plain
f:id:selmel:20211015213128j:plain


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


宝華中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4