(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井で年末の気合いを入れる。

昨年の今頃。
晦日まで仕事を休めないって身体なのに、
がっつりと風邪っぴきになってしまい、
さらにその風邪を7担当の人にうつしたことで、
2人して散々な正月を過ごした俺ら。
そんな失敗を繰り返すワケにはイカン!
気合いっ!気合いを入れるために宝華のオヤジさんの
元気を分けてもらう!ってんで、仕事終わりに宝華に出撃。

運良く空いてた一卓に腰を下ろしメニューを眺める。
炒麺(焼きそば)…生姜焼き…
いや、思い切って炸子鶏(鶏のから揚げ)。
と迷いに迷って、俺らの宝華デフォである
チャーハン宝ソバセットに決定。


厨房から響くはオヤジさんの声。
うん、なんか元気がでてくるぞ。
ほぼ満席なのにあっちゅう間に登場っすは。


もうね、言わずものがなで美味いに決まってる。
今日はちょーっと塩味が強いかな、って気がしたけど、
美味いに決まってる。
2人して同じメニューをムガムチューで喰らう。
がtがtと喰らう。
今年の仕事も残すところあと一日。
宝華で気合いを入れて正月に向かうよー!
ごちそーさんでしたー。

それにしても宝華の注連飾りは立派だったなぁ。


【関連記事のまとめ】
宝華@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜