(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

村田水産@武蔵小金井の魚を肴にトキ生誕祭~ちゃたろーも元気です~

トキの誕生日を祝うべく生誕祭を開催。
外飲み行っちゃう?とも思ったけど、ちゃたろーにも会いたかったので、
トキん家で開催しようとなったワケ。
で、肴はいつもの村田水産。

今日は何があるかなぁ、と思うとワクワクするよね。
ここで魚を買うようになって、すっかりグレース@東小金井に行かなくなった。
時間が早かった割には、刺身が少なめで焼ものが多め。





きゃいきゃい言いながら買い物を済ませトキん家に到着。
ちゃたは....ぜっさんお昼寝中。



まずは腹が一杯になる前に、そして酔っ払う前にケーキをね。


トキよりちゃたろーが興味津々大津々(笑)
隙きを狙ってペロッとしとった。



一通りおめしてから飲み会のスタートですよっと。

ねぎとろ巻にとろぶつ、スモークサーモンにもんごういかの刺身と新にしん(♀)焼。
あいかわずとろたっぷりの巻物に脂のったたっぷりのぶつ。
もんごういかは意外にしっかりとした歯ざわりが残った新鮮なものだし、
スモークサーモンは油っぽさが少なめで燻味感が良き。


にしんの焼いたものは、相変わらず焼き加減がドンピシャで、
身に苦味がなくほわほわで、数の子はしっかりとした歯ざわりが良かった。


それとトキん家の冷凍庫に眠ってた牛ロースでしゃぶしゃぶスライスを
作ってちゃたろーに献上。
待て!

 ・
 ・
 ・
るワケもなく、ばぐーーーー!っとね(笑)



一時はもうダメかと思ったちゃたろーさん。
アイス→くじら肉コンボで復調してからは、なんとなく生き続けているというね。
まだ知らぬ美味いものが沢山あるならまだ死ねぬ、てが?(笑)
そんなこんなで楽しい生誕祭でしたとさー。


【関連記事】
378.hatenablog.com


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com