(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井でムチムチ宝そばを貪る

俺の仕事が早く終わり、7担当の人が残業で遅く上がると、
帰宅時間がちょど重なる時がある。それが今日。
時間は20時ちょっと前。
チャリで帰って来た7担当の人が宝華を偵察し空席確認。
なら今年初の宝華しちゃおっかー、とね。
f:id:selmel:20220208224822j:plain



奥のテーブル席におっちゃんこし、メニューを眺める。
半年前に残念な炒飯に当たってしまったので、
今日は定食かなぁ、なんて壁メニューを眺める。
f:id:selmel:20220208225201j:plain
モツ炒めか親父さんか...って親父さん?!(笑)
うっし、今日も炒飯でイッてみよう!と。


待つこと5、6分。
俺は宝そば+半チャーハンセットで7担当の人は宝そば(中盛)。
f:id:selmel:20220208225547j:plain
f:id:selmel:20220208225554j:plain

f:id:selmel:20220208225602j:plain

前回と違って炒飯に色がある!何より味がある!(笑)
まぁ、パラパラでもなくしっとりでもない、カサカサした食感はいかがなものか?
と思うけど、前回と比べると、美味しくなったのでヨシかな。
で、宝そば。気のせいかもだけど、麺がいつもよりムチムチしてたような気がする。
これがイイのよ。あむ!あむ!としっかり噛んで麺のコシを楽しむ。
ちょっと塩味が強めなのに甘さも感じるタレがイイ。
ネギの雑な切り方に辟易するのもまた一興。
一平のように味変かますなら、有料オプションが必要だけど、
ここのは胡椒と酢があれば十分味変が楽しめる。
ちなみに俺は残り1/3で酢を投入しさっぱりと仕上げる派。
旨かったなぁ。あとは、炒飯が以前の美味しさに戻ってくれれば、ね。
ごちそうさんです。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com



宝華中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3