(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

都庁で運転免許証の更新をする

定例のデブ検診を終えたのが11時。
そのまま中央線に乗り都庁へ向かう。目的は運転免許証の更新。
立川とどっちにするか迷ったんだけど、都庁の方が早そうでね。
有給休暇を取って職場近くに来るっての、不思議な感じ。
いつもの癖で都庁ではなく、職場に向かいそうになるよ(笑)



都庁で免許更新と言っても第一ではなく第二本庁なんだけどね。
そう、こっち。




新宿運転免許更新センターの受付についたのは11時45分。

届いた運転免許更新ハガキと免許証を受付で見せ更新申請書をもらう。
で、必要事項を記入し、更新手数料を払う窓口に並ぶ。
けっこう混んでるのに、2つある窓口のうち一つしか開けていない。くそ。


で、ゼニを払ったら眼鏡検査と暗証番号の設定。
つか、この暗証番号って何につかうの?今まで一回も使ったことがない。くそ。


でもって写真を撮って一段落だったかな。
この間、約10分。順調だ。
ただ、受付の奴らは俺らが聞こえて当たり前に感じているのか、
もそもそと喋っているから何度も聞き直す羽目に。くそ。


お次はちょっと離れた講習室へ。

入室して3、4分待ったかな。
睡魔と戦いながら耐えること約30分で講習会は終了。
最後に入ったせいか、発行された免許証を受け取るまで5分ちょい待ったかな。
時間は12時半。
更新にかかった時間は約45分。
受付エリアはくそだらけだったけど、45分で終わるならヨシとしよう。
それと写真も上手に撮れてたからなよヨシ!
ということで、あわ大福を買うべく立川に急いた俺なのでした。