(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

匠紀の国屋として再スタートしたあわ大福を満面の笑みで食べる

立川の美容室に向かった7担当の人が、グランデュオ立川
あわ大福を売っているのを発見!

正確にいうとあわ大福を売っていた形跡というか...。
なぜ立川で?と思って調べるとこれかぁ、と。
www.t-kino.com
で、13時には次のあわ大福が入るとのメッセージを残し美容室に消えた。


そのころの俺は都庁で運転免許証の更新中で。
新しい免許証が発行されたのが12時半。
展望台に上ってから立川に向かおうかと思っていたけど、
次のあわ大福入荷まで時間がないと知り、粟てて青梅特快に飛び乗る。
で、立川到着が13時15分くらいだったかな。
急いでグランデュオに向かうと....あった!あったよ!



5月に紀の国屋が閉業した。急に、だ。
で、6月にはアイ・スイーツが匠紀の国屋として再スタート。
7月後半にはあわ大福の再販までこぎつけた。
で、何度か国分寺店に買いにいったのだが、売り切ればかり。
だから、今回の機会は逃せん!とね。


とりあえず3コ買ってレジに...ってーー!みんなカゴにあわ大福を入れて並んでる!
しかもほぼほぼおばさま。おぢはワシ一人(笑)
しかもしかも、俺が会計を終わったころにはすでにあわ大福が売り切れてて。
まぁ、購入制限がないならこうなるよね。


とりあえず7担当の人の美容室が終わるまで時間があったので、
鬼がいると有名な公園を探しあててのおやつタイム!

なんだか、鬼に見られているような...(;´Д`)


ちょっと気まずく思いながらもパク!久しぶりにパク!
ムチムチのちょとした塩味と粒あん
嗚呼、美味ひ。美味いじゃないのー。
以前の記憶がほとんどないので、比べようもないけど美味いじゃないの。
あわの大福は以前より厚めかな。好き!
塩味もちょうど良き。
粒あんの皮の処理がちょっと甘いかなぁ、てくらいで美味いのよ。
鬼に見つめられてても美味い。


ちな、うちに戻ってからの集合写真。

7担当の人も久しぶりのあわ大福にご満悦。
復活させてくれた方々に感謝感謝でごちそうさまです。
こじゅうは明日にでも!