(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

皆既月食を新宿と東小金井で楽しむ

18時50分。急いで仕事を終わらせ職場から逃げ出す。
月!月はどこ?とキョロキョロ。
同じようにキョロキョロしてる人がチラホラと(笑)
ちょっと暗い小路から空を見上げ、やっと月を発見!

部分月食が半分くらい進んだ感じかな。


次は...小田急!7担当の人が大好きな小田急月食を!と思いハルク前に急ぐ。

左にわずかに見えるのが月。
19時15分。皆既食のスタートさぁ。

みんな東の空を見上げる。
月をみてるのか、小田急を見てるのか...(笑)


よし、次は食の最大を!と思い家に戻る。
東小金井に着いたのは20時ちょい前。
慌てて家の近くの空き地を目指し20時ちょっきちにパチリ。

やっぱヒガコは新宿と違い闇深き土地。暗さが際立つ。
バリのモンキーフォレスト通りより暗い道だもの(笑)。
うん、マンゾクした。ということで、月より晩メシ!とばかりに
うちに向かってダッシュする俺なのでした。


【関連記事】
皆既月蝕を肴に酒を呑む - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~(2014/10/08)