(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

たっぷりもっこりなそばとうどんで満腹な八雲 パセオ店@札幌(JR)

5月8日(日)

連日の義父詣。この日の面会時間は14時からということで、
お昼を食べて行こうと思いパセオをふらふら。
時間は13時前。ごりごりのランチコアタイム
こりゃーどこも一杯だろうな、と思いつつ、
八雲に寄ってみるとすぐに案内できるっていうじゃない。
昨晩もそばだったけど、今日もそば!




メニューを見るとなかなか魅力的なそばが揃ってて。
こりゃ酒を飲みながら...とはいかないのがお見舞い前の辛いとこ。
なら、しっかりと食べてやろうじゃないのぉ、と思い発注。
10分ほどで一気に出揃う。
俺は鴨肉丼そばセット。


そばの黒い点々はごまとのことだったけど、ごま感はほぼ感じなかったのが残念。
でも量は多い。セットのくせに結構多いのだ。
で、丼。炭焼き感の強さは好感がもてるね。
ただ、鴨肉の旨味とか歯ごたえがなくてね。
それとそば同様、ごはんがたっぷり!
少食泣かせのセットでしたとさ。


7担当の人は冷やし山菜そば。

具はわらびと姫竹と油揚げ、かな。芋の茎もあったかも。
こっちはまぁ、可もなく不可もなしだったけど、
やっぱ量がとても多かったと。
そんなこんなで腹いっぺーのまま義父さんの病院へ行った俺らなのでした。
ごちそうさんです。


ごまそば八雲 パセオ店そば(蕎麦) / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1