(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

甚五郎@東小金井は一杯ひっかけると言うより晩メシを食べるとこよのぅ、と感じた

4月のペイデイ。
7担当の人と人とヒガコの駅で落ち合った。
何食べるのよ?と問うと甚五郎で一杯ひっかけたい、と。
そーいや、前々からそんなこと言ってたなぁ、と思いだし、
半年ぶりに甚五郎を訪れた。
甚五郎

とりあえずで、俺は生ビールで7担当の人は九頭竜。
ビールと九頭竜
メニューを眺めてアテを発注。
ソッコーで来るかと思ったツブ貝わさびがくるまで7、8分。
鴨スモークが出てくるまで10分ちょい。
ツブ貝わさび
鴨スモーク
これなー。
アル中には厳しい仕打ち。
ツブ貝わさびはツブ感は薄いけど、しっかりわさびってて良い感じだし、
鴨スモークはしっかりと厚い鴨肉とスモーク感が嬉しい一品。
でも飲兵衛は、アテと酒を一緒に楽しんでそば(うどん)前なので、
酒とアテに時間差がありすぎるのは...ね。

〆のうどんは冷やし武蔵野のらおうどん(並)。
武蔵野のらおうどん
しっかりとしたコシの極太平うどん。旨味たっぷりの汁。
具は炒めたナス、インゲン、ネギとたっぷりの黒ゴマ...
ん?ナス?インゲン?...ドコ?って感じだったけど、
驚くほどたっぷりの炒めネギが入ってたですよ。
もうちょっと汁が少なければ黒ゴマを楽しめたると思うんだけど、
汁が多すぎるから、みんな器の底に沈んじゃってね。
なんだか色々残念だったよ。

ここでは呑むいうより、食べるに徹するべきなんだね。
今度はがっつりとうどんに挑みにこよう。
ごちそーさん。

メニューメニューメニュー
【関連記事】
甚五郎@東小金井でごっついうどんをすすりこむ(2017/08/12)甚五郎@東小金井で蕎麦とうどんをすすりまくる(2017/10/17)
秋なので鴨がキノコ背負ってやってくる武蔵野うどんを甚五郎@東小金井ですする(2017/10/31)


甚五郎 東小金井店うどん / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2