(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

万世麺店にフられ、本陣 ルミネエスト新宿店で蕎麦手繰る

世は3年ぶりの行動制限なしなゴールデンウイークに突入したみたいだけど、
貧乏暇なし休みなしな俺は通常営業の土曜半ドン勤務。
絶対に残業はしたくなかったので、上長がメシに消えた好きを狙って退勤ピッ!
新宿で7担当の人と待ち合わせ、ちょいとお買い物。
で、14時過ぎに遅めのランチタイム。
万世麺店の汁なし排骨担々麺が食べたいとのことで向かってみると、
券売機に売り切れの文字。売り切れなんてあるの?と思いつつ。
ないなら、本陣がイイ!なんて言うじゃない。
本陣?東口の本陣?と。
まぁ、アナタが行きたいなら良いけどさぁ...と




昔は伊勢丹サロン・デュ・ショコラがあると、帰りに寄ったものだけど、
ここ数年はとんとご無沙汰だった本陣だ。
俺は4年、7担当の人にいたっては6年ぶりの本陣さー。


ラーメンにしようかと迷いつつ、2人ともソバでポチ。

俺の冷やしうま味鶏そば。って...店頭の立看と似て非なるものが...(;´Д`)

鶏の旨味なしのモサモサしたシーチキンのようなチキン。
汁は無駄に濁り味は薄く、ぶつ切りっぽなネギは臭いだけ。
ぬるい汁もだめ。大外れだったー。


7担当の人は冷やし白ごま担々そば。

こっちもぬるくて、(゚Д゚)ハァ?と思ったけど、
濃ゅいめでしっかりと辛いスープとそばがよくあってて、
肉もたっぷりでなかなか美味いそばだった。
まぁ2人で1,200円と思えば、こんなものかぁ、と諦めもつくってなもんで。
はぁ、早く万世麺店の汁なし排骨担々麺が復活しないかなぁ、
としみじみと思った俺なのでした。
ごちさん。


信州そば 本陣 ルミネエスト新宿店立ち食いそば / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1