(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

村田水産@武蔵小金井物件でトキ生誕祭を開催

昨日のできごと...

まん延防止解除ということで、約1ヶ月遅れのトキ生誕祭を開催。
f:id:selmel:20220321215910j:plain
天気が悪くなる前に!ということで、お昼前に
村田水産@武蔵小金井に肴を買い出しに出かける。
いつも俺らが行くより時間帯が早いせいか、
惣菜だけでなく刺し身も色々あって嬉しくなっちゃう。
色々ありすぎると迷っちゃうよね。



f:id:selmel:20220321220327j:plain
f:id:selmel:20220321220347j:plain
f:id:selmel:20220321220403j:plain
みんなで迷いながら買い出しを終わらせトキん家に向かう。
居間に静かーーに入ると、おじいちゃんなちゃたろー(16歳)は、オネム中。
f:id:selmel:20220321220603j:plain
テーブルに肴を並べいると、なんだなんだと起き出すちゃたろー(笑)
f:id:selmel:20220321221138j:plain
今日買ったのは刺し身(金目鯛あぶり&ひらめコンボとサーモン)と
煮ホタテにヤリイカ焼き。
ここの刺し身はその厚さがイイよね。
しかもキンキなんてなかなか刺し身じゃ食えんでのぅ。
甘辛く煮付けたホタテもイカポンポンもビールによくあう。
ヒガコのグレース、ムサコの村田ってなもんで、やっぱうめぇよねー。


あ、じいちゃんちゃたろーには、前日に買ったブリカマで作った水煮をプレゼント。
f:id:selmel:20220321222501j:plain:w480
f:id:selmel:20220321222700j:plain:w480
気に入ってもらえたようで何よりよ。
ケーキにも興味津々だったようだけど、さすがにあげられんでよ。
f:id:selmel:20220321222806j:plain
そんなこんなのマンボー明けトキ生誕祭。
4月になったら釣りに出かけるべー。


【関連記事】
村田水産@武蔵小金井は小さいながらも上々の魚と肴が揃う魚屋さんだった(2021/12/05)
村田水産@武蔵小金井でメリー・クリスマス(2021/12/25)
村田水産@武蔵小金井の巻きずしと惣菜で晩酌る(2022/01/16)
村田水産@武蔵小金井の美味い魚を肴にして晩酌を愉しむ(2022/02/13)