(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

緊急釣行を敢行するも┣¨坊主を喰らい、田村水産の肴で癒やされる

10月連休初日の日曜日に急に決まった釣行。
今月は車を出せないかも、と言われて諦めていたので、二つ返事で準備をする。
5時ちょいと過ぎに集合し出発進行!

どんよりとした曇り空。
ベイブリッジ風速計は6m/sと思ったほど風は強くない。



釣り場に着いたのは6時40分。
もちゃもちゃと準備をし、第一投が7時だったかな。

まぁ、なにか釣れんべぇ、と余裕をかますも釣れない。
サビキとちょい投げでボーっとするも、ぜんぜん釣れない。
開始後1時間。やっと7担当の人がキュウセンベラを釣る。

まぁ、即リリースよ。


いたよ、魚がいたよ、と喜ぶもそこから沈黙。
8時ころにはトキがヒトデを釣り、9時頃には俺がザリガニ。
ん?ザリガニ?

何に使うのか分からんけど、重りのついたザリガニの疑似餌がヒット!
ちゃんとハサミにフッキングしてたんだから!(笑)
これを最後に2時間ほど沈黙。時々アタリがあるも、
引き上げると針がなくなってたからきっとフグなんだろうねぃ。
風もだんだん強くなってきて、薄着できたことを後悔しつつ撤退決定。
11時半には釣り場を後にしたのでした。



こんな時は村田水産@武蔵小金井の肴に癒やされよう...とね。

各自の家に戻り反省会。
我が家はスモークサーモンと新サンマの刺し身、ぶりカマ焼き、えびのさつま揚げ。
とりあえず片付けを後回しにしてスモークサーモンでコ腹を癒やす。

ちょうどいい塩梅のスモーク感。ビールが進む。
片付けや釣具のメンテをしつつ、他の肴にも登場してもらう。


脂がのりまくったトロサンマ。当然臭みなんて一切感じない。
2人でうまいうまいを連発よ。
ぶりカマ焼きも食べるところたっぷり。
俺は目のまわりのゼラチン部分がお気に入り。
骨までしゃぶるように食べ、顔も指も脂でテラッテラ(笑)
さつま揚げもホワホワで美味かったなぁ。
魚が釣れた時より良いアテなんじゃね?と感じたのはナイショ(;´Д`)
嗚呼、魚が釣りたひ...


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com