(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

村田水産@武蔵小金井でアテを買って昼飲みを楽しむ

暑い。毎日暑い。
土曜日だって暗くなったらヒガコサマーフェスティバルに行こうと思ったけど、
暑さに負けて断念しちまったくらい暑い。
で、日曜。やっぱ暑くて部屋でゴロゴロしてたらトキが来てね。
来たついでに、村田水産まで連れてってもろたー。




ねぎとろ巻の予約をして、他はあるもの勝負!とね。
ちなみに盆休みは8月14~17日とのこと。

でもって、あれこれ迷って買ったのがこれね。

電話発注したねぎとろ巻の他に、ホタテと赤えびの刺盛りとマグロのカマ焼き。
ねぎとろ巻は相変わらずのボリュームで食べごたえ満点だし、
ホタテは厚ぎりそくそくで、赤えびは超ブリついていた。
赤エビがあまり好きでない7担当の人がなんでこれを選んだの?と聞くと、
村田水産のなら美味しいかも、という気がしたという直感が大当たり。
それとマグロのカマ焼きね。約30cmほどの大きさで身がたっぷり。
脂が乗ってて肉々してて、焼き加減、塩加減ともにパーフェクト。
こんな大きいのは自宅じゃ絶対上手に焼けないからありがたいよねー。
しかもこの大きさと食べごたえがあるのに500円って言うんだから文句なし!

陽のあるうちに競馬を觀ながら飲む酒は美味いのぅ。
おまけに肴は美味いし、馬券も当たるしでヨカ日曜だったよ。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com