(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

釣行中止のうっぷんを村田水産@武蔵小金井の肴で晴らす

今年最後の釣行予定だった12月9日。
トキの職場トラブルに俺ら夫婦の体調不良が重なったところに、
目的地の風速予報は7-8m/sという情報が飛び込み、
後ろ髪を引かれまくった上で、泣く泣く断念した俺ら。
ならばせめて美味いものを、ということで、村田水産へ。




あれこれ迷って、ねぎとろ巻きといわしの照り焼き、なまこ酢を購入。

刺し身やカマ焼きも欲しかったのだけど今回は断念。


ということで、晩酌タイムですよっと。




ねぎとろ巻は相変わらすたっぷりでウマウマ。



いわしの照り焼きは、甘さと塩味のバランスがドンピシャ。
と言いつつ、マヨを一筋流せば、なお美味し。



でもってなまこ酢は、正月気分になっちゃうてなもんで。
ひと口たべると、酢で『ほつ』っとなるけど、ゴリンゴリンの歯ごたえは完璧。
酒を忘れてナマコにはまる(笑)


まぁ、これでうっぷんが晴れたかというと晴れてはいない感じだけど、
美味い肴で酒を飲むと、一時的とは言え忘却の彼方にぶっ飛ぶのはありがたひ...。
9月、10月と一人だけボウズをくらった俺は、しばらく悶々とするのだろうナァ(笑)
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com