(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ダパイダン105@吉祥寺の3点セットは遅いランチに丁度いい量。なにより美味い。

遅く起きた日曜日。
遅めの朝メシを済ませ、洗濯を終える。
天気は良好、気温も上がってきている。
久しぶりに吉祥寺に出ようかね?となり出発準備。
アトレでお遣いを済ませ、一段落したのが14時半過ぎ。
ダパイダンでランチでもしようかね、と。
f:id:selmel:20211212193343j:plain



店を覗くとほぼ満席で。
緊急事態宣言が緊急事態宣言が明けてから、どこも人出が増えているようで。
狭っ苦しい店内は苦手だから一瞬躊躇ったけど、
このままランチ難民になっても困るよね、と思い店内へ。


f:id:selmel:20211212193739j:plain
水をちびちび舐めながらメニューとにらめっこ。
f:id:selmel:20211212193644j:plain:w480
f:id:selmel:20211212193646j:plain
時間的にあまり食べすぎると夕メシに響く俺ら。
なのでほどほどに、となる。
ならば、ということで、3点セットメニューの夜市か九份
前回美味しかった焼売でどうよ?となり、あとは麺と飯。
7担当の人は担々麺一択だし、俺は陳麻婆飯と決めていたから、
ちゃちゃっと発注が済む。なやんだのは酒。
飲みたい...でも腹の調子が...。腹弱な自分が憎い...と諦める。


で、待つこと7、8分。セットの九份が出揃ったー。
f:id:selmel:20211212194437j:plain
f:id:selmel:20211212194441j:plain
f:id:selmel:20211212194431j:plain
f:id:selmel:20211212194455j:plain
麻婆飯に担々麺と干貝・海老・豆腐の焼売。
そしてサービスザーサイ。


まずは陳麻婆飯。しっかり辛くちゃんと痺れる。
八角の香りの好きだし、この甘い醤はなんだろう?
くせになるコクがある。
これ、美味いなぁ。すっごく美味しい。
担々麺も相変わらず辛いし、ゴマのコクが良い。
麺の茹で加減もぴったんこ。
ただ、前回よりゴマの風味が弱かったかな。
焼売は干貝柱が良い。これだけ4個でもいいくらい(笑)
でもって、ザービスのザーサイね。これ、ホント無料のいいの?ってくらい好き。
塩味といい歯ざわりといい完全体なザーサイ。
ホントはこれで酒が飲みたい。でも、腹の調子がイマイチで...。
それだけが悔やまれる。
店内が狭いから、満席だと圧迫感があって苦手なので、
食べ終わったら早々に撤収してきたけど、やっぱ美味かったなぁ。
美味しくて量もちょうどイイしお値打ちで文句なし。
7担当の人がラーメンのスープを完飲するなんてここくらい。

また来ます!ごちそうさまでした!


【関連記事】
ハモニカ横丁のダパイダン105@吉祥寺でサクっと台湾メシ
ダパイダン105@吉祥寺でまったり休日ランチと打包ディナー(2021/08/22)