(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

万世麺店 新宿西口店でさっぱりとざる排骨麺を手繰る

土曜出勤の半ドン上がり。
直帰してヒガコのそばいちで軽くそばでも手繰ろうかとも思ったけど、
さすがに14時半を過ぎていたせいか、お腹はペコペコでね。
広州市場にでも寄ってくれば良かったな、と思いつつ、
慣れた万世麺店に来ちゃうのは本能のようなものか(笑)
f:id:selmel:20211204205636j:plain
汁なし排骨担々麺か、ざる排骨麺。どっちにしようかな、と
思いつつ、パクチーも食べたかったので、必然的にざる排骨。
いつもの角っちょ席におっちゃんこし、麺少な目(1玉)発注。


f:id:selmel:20211204205921j:plain
あ、いつのまにかクーポン券が小さくなっとる。


で、待つこと10分。いつもより時間がかかったなぁ。
f:id:selmel:20211204210034j:plain
f:id:selmel:20211204210041j:plain


2切ほどの排骨とパクチーを付け汁につっこみいただきます!
酸味強めの汁が疲れた体に沁み込むのです。
太めの麺が食べ応えがあって良いのです。
カリカリに揚がった排骨がうめぇのです。
もちろんパクチーの風味も良き。
汁にひたして、ちょいとフニャした排骨もなかなかオツで。
麺1玉で十分マンゾク、腹いっぱい。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com