(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2022(冬)~ホワイトデーの蛙合戦~

仕事終わりに7担当の人と落ち合う。
ほぼほぼ夏日だった東京だけど、俺らが行くガマ場はなかなか蛙合戦が始まらない。
どした?もうホワイトデーだよ。
と心配になりながらいつもの穴を覗くと...

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つか、穴に潜っている段階でペアガエルかいっ!と(笑)
カサカサと音の方向を見るとバリバリ婚姻色のチビがいた。



これは、と思い池に向かうとクックックックと鳴き声が聞こえる。
ライトを向けると...



いたよ、いた。あちこちで抱接中。




もちろん水中にいる個体もチラホラと。
ただ、どれも産卵している感じはないし、卵塊も形成されていない。
てことは...これからが本番かな。
時間が許す限り、蛙合戦を見学することにしよう。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com