(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

待ってました!の無濾過生酒 特別本醸造 相模灘@久保田酒造

いつだったかな。新宿の伊勢丹に久保田酒造の相模灘がきててね。
その時に、12月になったらトクホンを持ってくる、と聞いて楽しみにしてた。
で、12月になって買って来て冷蔵庫で眠らせていた。
正月に飲もうと思ってたけど、酒がありすぎて、
こんな時期になっちゃったけど、やっと開栓さー。
f:id:selmel:20220206181450j:plain



辛めだけど米の旨さもしっかり感じる。
それでいてフルーティーさもある。
トクホンなのに吟醸ぽさも同居するアタリ酒。
四合瓶で1,200円でお釣りがくるなんて素敵過ぎ。
どんなアテでもしっかり受け止めてくれるし、
一升瓶で買いたい旨酒だったなぁ。


【関連記事】
相模灘 粕取り焼酎(25°)は飲みごたえのある米焼酎
小金井公園ピクニックのお供に相模灘 特別純米@久保田酒造


キーワード:酒 日本酒 久保田酒造 無濾過生酒 特別本醸造 相模灘