(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~安物買いの銭失い編~

届いたばかりのApple WatchのSERIES3(仮)
コロナワクチンの副反応で熱があがる前に、と思い、
さっそく、手持ちのiPhone8とペアリング。
f:id:selmel:20220131213651j:plain:w360
サクッとペアリング終了。
次はソフトウェア・アップデート?
するする、しちゃうヨー。
って、あっけなく終わっ....たのか?



f:id:selmel:20220130101702p:plain:w360
表示された画面がこれ。
『watchOS 1.0.1 最新のバグの修正およびセキュリティの強化がすべてインストールされ、Apple Watchは最新の状態になりました』
って、やたらwatchOSのバージョンが低くね?
Apple Watchの画面をタッチしても、iPhoneで設定しろ、としか出ない。
これ、もうちょい待ったほうが良いのかな?


副反応で熱が上がり始めたことだし、果報は寝て待とうと思いウトウトすること1時間。
なんも状況が変わってない。


熱で朦朧とする中、Apple Watchの強制リセットを試みる。
とりあえずペアリングをしている状態で充電→デジタルクラウン長押し→リセット選択
無事にリセットができ、再ペアリング...するも、やはりアップデートで蹴られる。
それならiPhone6s Plusならどーよ!と挑むもダメ。

ならばならばiPhone4sで...Watchアプリ自体が対応してない...orz。
もうね、熱でうなされる中、ペアリング&アップデートが成功する夢を何度もみた。
でも正夢にはならず...。
まさに安物買いの銭失い...いや、失いたくんない!と心に誓い、
まずはワクチン副反応から立ち直ることに集中する俺なのでした。


【関連記事】
古いApple Watchを買ってしまった男の戒めサマリー~短気は損気、慌てる乞食は貰いが少ない、安物買いの銭失い~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~短気は損気編~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~慌てる乞食は貰いが少ない編~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~安物買いの銭失い編~
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(1)
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(2)