(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

古いApple Watchを買ってしまった男の戒めサマリー~短気は損気、慌てる乞食は貰いが少ない、安物買いの銭失い~

ある日、突然にアップルウォッチの液晶が浮いた。
f:id:selmel:20220130101509j:plain
どうやらバッテリーが膨張し、液晶が浮いたみたい。
幸いなことに発火や浮いたディスプレイで怪我はなかった。
で、新しい、と言っても、SERIES3あたりの2万円前半の
Apple Watchを買おうと思ったのがことの始まり。



古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~短気は損気編~

Apple Watch SERIES3。まぁ、どこで買っても23,000円くらい。
で、調べたら、ヤフーショッピングで5のつく日にPayPay残高で
購入すると、還元率が良いということを知り、
重い腰を上げ、近くのローソンに入金しに出向く。
で、運良くラス1ゲットだゼイ!と喜んでいたら、
購入先から、
わりー、在庫無ぇから、キャンセルでいい?
的なふざけたメールが来て『カッ』となってしまい、
くそが!とっととPayPayに返金しやがれ!とキレまくり。
ここで完全に冷静さを失った。


古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~慌てる乞食は貰いが少ない編~

で、ちょっと調べたら、PayPayモールなら、日曜もポイント還元率が平日よりイイ!と分かったので、
Apple Watch」「SERIES3」「本体」
で検索したら、20,000円を割る価格のブツを発見。
飛びついたね。慌てて飛びつきながらポチ!
翌日、無事に発送されてApple Watch SERIES3が届いたー!
f:id:selmel:20220130101612j:plain


古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~安物買いの銭失い編~

実はApple Watchが届いたのは新型コロナウイルスの3回目ワクチンを接種した翌日の休みの日。
熱で意識朦朧としながら、iPhone8とApple Watchをペアリングしようとしたの。
が、しかし。何度やっても、watchOSのアップデートでコケる。コケまくる。
f:id:selmel:20220130101702p:plain:w360
ここから地獄の始まり。熱も朦朧としてるもんだから、頭が働かない。
イライラばかりつのり、ワクチンによる発熱なのか、イライラからの発熱なのかわからなくなるくらい(笑)
で、もうやめよう、今日はやめよう、と思い、おとなしく養生することに。


くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(1)
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(2)

コロナワクチン接種(3回目)後の発熱から開放された翌日。
iPhoneApple Watchのペアリングがうまくいかない問題を解決すべくあれこれ調べる。
まずはここでやっと判明した、俺のApple WatchはSERIES3でなくSERIES1でもなく第1世代であったこと(爆)
まさに(爆)。草が生えすぎて視界不良。
買い替えたのにぶっ壊れたApple Watchから何も進化していなかった、と。
つか、なぜこげな古いApple Watchが約20,000円という価格で売られていたのか...。
なぜこげな古いApple WatchがSERIES3というキーワードに乗ってきたのか...。
考えることは色々あるけど、泣いててもしゃーない。
ということで、追加浪費をすることで、なんとか使い物になったというお話。
f:id:selmel:20220130101730j:plain


なんだかとっても長いサマリー。
ホントは、こげな情けないことを記録として残す必要はないんだろけど、
自分の短期を戒めるために、残すことにした。
とういうことで、本編はぼちぼちと。


【関連記事】
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~短気は損気編~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~慌てる乞食は貰いが少ない編~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~安物買いの銭失い編~
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(1)
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(2)