(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本亭(こがねい本町店)の唐揚げと男チャーハンで昼呑みを愉しむ

唐揚げネタなのにアゲ忘れ。そう、これは1月4日のできごと。


正月出勤の代休日。7担当の人はお仕事で不在。
そんな時の昼メシは...日本亭!
昼メシと言うには遅すぎる時間だけんども、
もう口が唐揚げを欲してたので、チャリを飛ばす。
f:id:selmel:20220106214125j:plain
自宅から10分ちょい。息をハァハァさせながら名前を告げる。


袋から上がる湯気から美味い!
来るときより速度を上げてビューンと帰宅。
まずデカからの重さを量ったね。878g。ん?1㎏以下?軽くなったくね?
そういや前回は重さを量っていなかったなぁ、
なんて思いながらチャチャっとビールを出し記念写真。
f:id:selmel:20220106214518j:plain
そう、今回は初めて『男チャーハン』も買ってみた。
┣¨ン!
f:id:selmel:20220106214639j:plain
メニューにある『女性も是非食べてください!』の一文が良き。
ちなみにこっちは容器混みで405g!( ´∀`)


さっそくいただくですよー!
まずはデカから。ガリカリなころもにガブリと喰らいつく。
ころもに反してやわウマな肉身。じゅびじゅばと肉汁が垂れる。
ウマ━━(゚∀゚)━イ!!やっぱデカからは美味い!
ごきゅごきゅとビールを流し込み、漢チャーハンをワシっとね。
パラパラというより、カサカサパサパサなチャーハン。
うーん...こっちはやっちまったかも。
味もかなり薄目。量が多いのが売りってが。

チャーハンを頑張って食べたもんだから、デカからは2個で満腹。
でもでもでも!夜もデカからを食える幸せ(*´艸`*)


満腹で腹つえモードでビール1本でダウンしたですよ。
やっぱデカからが一番だなぁ。
ごちそうさまでした!

メモ:2020年06月21日デカから10個(1,030g)/2021年01月4日デカから10個(878g)


ほか弁 日本亭 小金井北口通り店弁当 / 武蔵小金井駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7