(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS 15.2.1)のiPhone8で使う方法(1)

古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~安物買いの銭失い編~の続き

新型コロナワクチンの副反応から立ち直った俺。
次は、このApple Watchショックから立ち直るべく情報収集。
まずはここで衝撃の事実が発覚。
目を瞑って知らなかったフリをしそうになったね。
f:id:selmel:20220131221653j:plain

壊れたApple Watchのベルトを通すスリットに書いてたモデル番号がA1553。
で、SERIES3、いや、SERIES1かもしれん、と不安に思っていた
新しいApple Watchのモデル番号が、ななんとA1553。

つ、つまり...だ。
SERIES1どころか第1世代のくっそ古いApple Watch...と。
そんなものに約2万円も出してしまった...と。
もうね、泣いたね。シャワーを浴びながら泣いてしまった。
どうよ、俺。
短気は損気
慌てる乞食は貰いが少ない
安物買いの銭失い
フルコンボだよ。
しかもペアリングはできてもwatchOSのアップデートができないもんだから、
まったくの文鎮化。軽っ軽の文鎮よ。ど~する?どーするよ、俺。

ここで検索の鬼と化し、闇夜に灯りを見つける。

junkhin.com


つまり、だ。
iOSが12かつ、WatchアプリがインストールできるiPhoneを用意すればなんとかなるかも!
ということで、ヤフオクiPhone5sのジャンクを451円台でゲト。
f:id:selmel:20220130101730j:plain

よーし、おぢさんがんばっちゃうよ!
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS 15.2.1)のiPhone8で使う方法(2)
に続く。


【関連記事】
古いApple Watchを買ってしまった男の戒めサマリー~短気は損気、慌てる乞食は貰いが少ない、安物買いの銭失い~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~短気は損気編~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~慌てる乞食は貰いが少ない編~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~安物買いの銭失い編~
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(1)
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(2)