(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS 15.2.1)のiPhone8で使う方法(2)

くっそ古いApple Watch(第1世代)を約2万円も出して買ってしまった馬鹿な俺。
そして、くっそ古いApple Watch(第1世代)のセットアップは、
新しいiOSではできないと言うことを知らずに悪戦苦闘した馬鹿な俺。
その結末はいかに!っていかに!じゃねーよ。
ということで、ヤフオク経由でジャンクなiPhone5sを451円で買った俺。
f:id:selmel:20220130101730j:plain



さっそく、くっそ古い(略)とペアリング開始!
f:id:selmel:20220131223336j:plain:w360
f:id:selmel:20220131223343j:plain:w360


ここまではいい!問題はこの先のアップデートだ。
f:id:selmel:20220131223438j:plain:w360


キタ!watchOS 1.0.1でなく、watchOS 4.3.2がキタ!キタキタキタよ!
f:id:selmel:20220131223526j:plain


21時時点で6時間かかると表示されたときには挫けそうになったけど、
24時前には無事にアップデート完了っ!
f:id:selmel:20220131223708p:plain:w360


とりあえずiPhone5sとペアリングしているのを確認してからペアリング解除。
f:id:selmel:20220131224459j:plain:w360
f:id:selmel:20220131224502j:plain:w360


やっとやっとでiPhone8とペアリングにたどりついたのが24時30分。
f:id:selmel:20220131224757j:plain
粛々とセットアップを続け、iPhone8とApple Watchの同期が始まったのを確認て、
崩れ落ちるように布団に潜り込む。
f:id:selmel:20220131225004j:plain


で、ふと目が冷めたのが3時半。
iPhoneを覗いてみると無事に同期が終了していてね。
f:id:selmel:20220131225028j:plain
長かっった。ほんっとに長かった。


短気をおこして、慌ててくっそ古いApple Watchを買ってしまい、
現行iOSでは使えないとなって、文鎮化からの銭失いになりかけ、
先人の知恵のおかげで、なんとかくっそ古いApple Watchを使えるようにした、と。

今どき、こんなことするヤツはいないだろうし、いたとしても第1世代Apple Watchなんて
窓から投げ捨てて、とっとと新しいブツを買っちゃうよね。
でも、薄給リーマンの俺は、このくっそ古いApple Watchを使い続けなくてはいけない。
自分への戒めのためにも使い続ける!
カッ!となりそうな時は、このくっそ古いApple Watchを見つめ、この日のことを思い出し、
アンガーコントロールをしてやるのだ!
たぶんできないだろうけど(笑)


はぁ。書き綴ったら少しは気が晴れた。
とりあえずは、このくっそ古いApple Watchにも、すこし愛着がわいたので、
もっさりとした挙動に耐えつつ使い続けようと思うオレガイル。


【関連記事】
古いApple Watchを買ってしまった男の戒めサマリー~短気は損気、慌てる乞食は貰いが少ない、安物買いの銭失い~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~短気は損気編~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~慌てる乞食は貰いが少ない編~
古いApple Watchを買ってしまった男の戒め~安物買いの銭失い編~
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(1)
くっそ古いApple Watchを最新OS(iOS15.2.1)のiPhone8で使う方法編(2)