(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

みんみん@吉祥寺のあさりチャーハンはクセになる美味さ

五十路も近づくと、身体もガタがくるもので。
そんなワケで朝食も摂らずに病院に行ってあれこれ。
なんやかんやで終わったのが11時すぎ。
ちょいと買いたいものがあったので、7担当の人と落ち合い吉祥寺へ。
腹ペコだったのでまずは昼メシ!とみんみんを覗いたのが11時半すぎ。
f:id:selmel:20210929171935j:plain


時間が良かったのか、空席があったので迷わずご入店。
テーブル席にケツを押し込め発注を済ませる。
まつころ7、8分でキタですよ。
f:id:selmel:20210929172425j:plain
f:id:selmel:20210929172427j:plain
あさりチャーハンと餃子ライス(小ライス)をシェア。


まずはチャーハン。
美味い。やっぱり美味い。味は濃いめでいい塩梅にしっとり。
たっぷりのあさりで旨味全開!
前回は気づかなかったけど、チャーシューの切れ端もゴロゴロしてる。
もうね、7担当の人と奪い愛、秋。
餃子は、皮がカリモチ。濃いめの味付けでクリーミーな餡がアチアチ。
肉々しい一圓のジャンボ餃子派な俺だけど、みんみんの餃子もいいやねー。


12時を過ぎる頃には店内も満席になり、外の餃子売り場には行列も。
チャーハンをお持ち帰りする人もいたようで、俺も真似しようと思ってみたり。
美味かったです!ごちそーさまでした。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com


みんみん餃子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4