(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

みんみん@吉祥寺の持ち帰り餃子(生)で餃子パーリィ

先日、初みんみんで餃子の美味さに惚れたワシら御一行。
で、吉祥寺に買い物に来たんなら、持ち帰り餃子(生)で餃子パーリィしちゃう?と。
リュックに麒麟山の一升瓶が入っているもんだから、
その重さでフラフラしつつ、ハモニカ横丁の細路地を慎重に歩く。
店内を覗くとまだ16時だってのに満席でね。
f:id:selmel:20201129230904j:plain
持ち帰り餃子はすぐに買えたので、フラフラしながら自宅に撤収。
家に帰り着き開封の儀。
f:id:selmel:20201129231202j:plain
f:id:selmel:20201129231205j:plain


あんだけ大きい餃子だから、てっきり焼きに手間と時間がかかると思ったのだが、
思ったほど、というか、こんなんでいいの?というくらい簡単そうで驚きつつ調理開始。


待つこと数分でできた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f:id:selmel:20201129231635j:plain
f:id:selmel:20201129231638j:plain
レモン果汁に醤油を少々と胡椒をふりかけ、パクチーと一緒にバグー!っと。
うまいねー。
カリッと焼かれた皮はモチムチ具合、シンプルながらしっかりめの味つくの餡。
銀シャリにアテてもいいし、ビールにアテてもいい!
なにより簡単に作れていい!
美味かったなぁ。ごちそーさまでした!


【関連記事】
378.hatenablog.com


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


みんみん餃子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5