(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺さとうの総菜は丸メンチカツでもなくキムチでもなく、肉丸が一番だなぁ、と思った

f:id:selmel:20210930220206j:plain
結婚する前からも結婚してからも、
吉祥寺さとうの丸メンチが苦手な俺。
なんであのメンチにあれほどの行列ができるのか不思議な俺。
キムチもすぐ売り切れるけど、やっぱ苦手。
舌の感じ方が同じ7担当の人も同様に苦手でね。



で、昨日。
みんみんで美味いチャーハンを堪能した帰りに
さとうの前を通ると珍しくメンチの行列がない。
ないけど、やっぱメンチは買う気が起きないのだけど、
時間が早かったせいか、肉丸がまだたくさん売っていて。
f:id:selmel:20210930220426j:plain


肉丸、美味いよなぁ、と7担当の人に話したところ、
食べたことがない、と。
そうだっけ?それはイカン!と言うことで1パケお買い上げ。
これ、電車に乗ると匂いがキツイから覚悟して!と脅しながらの購入(笑)


f:id:selmel:20210930220638j:plain
始めて重さを量ってみたけど、8個で337g。
ひと玉40gちょいかぁ。つか、昔はもうちょい小さかった気が...。
で、さっそくレンチンしてビールにアテたったー。


f:id:selmel:20210930220942j:plain
(7個しかないのは途中でつまみ食いしてしまったから)


憎々しいくらいに肉々しい肉丸。
みっしり肉々。
丸メンチのような油っぽさが一切なく、みっちり肉。
昔はもうちょいパサついていた気がするが、しっとりと肉々しい。
これにソースがよくあうんだわ。
そして間違いなくビールにあう。
丸メンチだけでなく、この肉丸の熱々も提供して欲しいは。


9月のニクの日。久しぶりの肉丸を頬張ってお腹パンパンな夜なのでした。
ごちそーさまでした。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com