(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

M&M'sのPOPCORNとPEANUT MIXとPEANUT

f:id:selmel:20210912203128j:plain
これまた横田の中の人からのおすそ分け。
M&M'sのポップコーン(POPCORN)の通常サイズと
ピーナッツミックス(PEANUT MIX)のシェアリングサイズ。
それとピーナッツ(PEANUT)のシングルサイズ。
ポップコーンは3$、ピーナッツミックスは4$、
ピーナッツは1.3$くらいとのこと。



ポップコーン味ってのもあるのねー。
アメリカにはM&M'sの知らない味が一杯あるものなのねー。
で、さっそく開封
f:id:selmel:20210912204126j:plain
f:id:selmel:20210912204132j:plain
開封と同時に漂うポップコーンの香り。
で、ひと口食べると、もっとポップコーン。
チョココーティングの中にはサクサクのライスパフ。
え?ポップコーンの風味はどこから?というくらい、
各パーツからはポップコーンが感じられないけど、
口腔内はがっつりポップコーンなんだから不思議(笑)


お次はピーナッツミックスのシェアリングサイズ。
f:id:selmel:20210923163450j:plain
中のピーナッツは同じで、チョコがダーク、ミルク、ホワイトの3種類。
あれこれ食べ比べてみたけど、一番好きなのはホワイト。
なんでかな、と思ったけど、一番チョコが臭くないんだな、と。
なんだんだいって、M&M'sのブラックチョコってくっさいもんね(笑)
ちなみにミルクは甘すぎだな。


最後はピーナッツのシングルサイズ。
f:id:selmel:20210923164150j:plain
上が日本で売っている中国産、下がアメリカ産。
でもって小さい皿は前述したピーナッツミックス。
気のせいかアメリカ産のナッツは大粒のものが多いやね。
ナッツの種類に依存するのかね。
で、食べて分かった衝撃な真実。
なんとアメリカ産のものより中国産の方が、ナッツが香ばしくて美味しいのだ。
しかもアメリカ産の方は、インド方面の食材屋さんの香りが口にするのよね。
嫌いではないけど、ちょっと苦手。
あれほど非中国産のM&M'sを探して食べていたってのに、
一番好きなピーナッツはアメリカ産より中国産の方は美味いなんて...。

ショック; ̄ロ ̄)!!

そっかぁ、そんなこともあるんだぁ...。
と思いつつ、やっぱこれからも非中国産のM&M'sやスニッカーズ
探していくんだろうなぁ、と思う俺ガイル。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com