(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一圓 三鷹北口店で2年振りの一圓ジャンボ餃子を堪能する

一圓のジャンボ餃子で一杯ひっかけたいなぁ。
吉祥寺の本店はビールがないし、井の頭店は閉店しちゃったし...
そんな感じで2年以上もご無沙汰してた俺らだが、
三鷹に住んでいる後輩に、三鷹にも一圓があるっすよー、
と教えられ。
しかもマ・プリエールの近くっていうじゃない。
駅からもそんなに遠くないなら行ってみよう、となってね。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


仕事終わりが7担当の人と合いそうな日を選んで三鷹駅で待ち合わせ。
北口から7、8分で到着さー。
入口で焼きジャンボ餃子が売っているのは井の頭店と同じねー、
なんて話しながらの入店っす。



空いていた席に腰を下ろし壁貼りメニューを眺める。
一圓≠ラーメン
な俺らなので、ジャンボ餃子一択。
もちろんアルコールもね。


まずはビールとハイボールで久しぶりの一圓に乾杯さー。

まぁジャンボ餃子が焼き上がるのは百も承知なので、
室内キョロキョロ、メニュージロジロてなもんで。





で、待つこと15分でキタ━(゜∀゜)━!!ですよ。
7担当の人がジャンボ餃子5個で、俺が餃子横置きごはんS。




デカい。本店や井の頭店と同じくデカくてステキ。
胡椒醤油ダレを作っていただきます!


まずは何もつけずにパクリ。
アチアチを頬張ると口中で肉汁が染み出す餡。
美味いなぁ。美味いよ。
ビールも美味い。やっぱ餃子にはビールだよ。
つづいて胡椒醤油でパクリ。
一気にスパイシーになってビールが捗る。
もちろん銀シャリもはか...ん?銀シャリがパサパサだよ(´・_・`)
残念なことに、ごはんがパサパサで。
それでもやっぱ久しぶりの一圓の餃子にムガムチュー。
美味かったっす!
一圓餃子で一杯引っかけたくなったらまた来ます!
ごちそーさまでした!


【関連記事のまとめ】
一圓 井の頭通り店@吉祥寺 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


一圓 三鷹北口店ラーメン / 三鷹駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4