(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タラ(Tara)スーパーマーケット@福生の生サンバルは劇的に美味い!

f:id:selmel:20220220171208j:plain
f:id:selmel:20220220171220j:plain
忘れていたわけではないのだが、福生のタラスーパーマーケットで
買った生サンバル(サンバルヒジョウ)がずっと冷凍庫に入ったままだった。
それこそインドネシア料理を作った時にでも、と思っていたのだが、
なかなかそのタイミングがなくってね。
そんなこんなで賞味期限が近づいてきたので、エイヤ!と開封



まずはグリルドポークに。
f:id:selmel:20220220171426j:plain
これがぴったんこ。肉々しい厚切りポークに鮮烈で爽やかな辛さが┣¨ビンゴ!
もうね、ビールが捗って捗って。500があっという間に消えた(笑)


で、お次はみんみん@吉祥寺の餃子に。
f:id:selmel:20220220171622j:plain
f:id:selmel:20220220171629j:plain
もともとある程度味がついているみんみん餃子。
ちょっと甘めなところに、ガツン!とサンバルがクル!
これ、イーネー。これまたビールが捗りまくる。
もうね、何にアテても美味いのは知ってたけど、ここまで美味いとは。
嗚呼、急にイブオカのバビグリンが食いたくなった...嗚呼...。


【関連記事】
福生にできたタラ(Tara)スーパーマーケットで激ウマサンバルに出会う
雨音を聞きながらウブドのMiro's Gardenを思い出しつつ激ウマなサンバルでナシゴレン
美味いサンバルを求め、タラ(Tara)スーパーマーケット@福生へ
タラ(Tara)スーパーマーケット@福生で買ったインド菓子で夜のティータイム