(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今度は宝華@東小金井で宝ソバ&炒飯を!

疲れた身体に美味いチャーハンを入れたくて、
法政大の向こうまで歩いて一平に行ったのが2日前。
で、本日。
たまたま2人の仕事上がりが一緒だったので、
今度は宝華で同じの行っとく?と相成った。
f:id:selmel:20191015215937j:plain:w600

空いていたテーブル席に腰を下ろすと同時に発注。
5分もしないうちにまずは炒飯(並)がキタですよっと。
f:id:selmel:20191015220323j:plain:w600
相変わらず懐かしい風味。一平のような動物性油脂のコクがなく、
塩味で食べるチャーハンって感じかな。要はさっぱり目。
でもこれはこれで美味いよのぅ。
スープはいつもよりかなり濃いめで残しちゃったよ。

f:id:selmel:20191015220758j:plain:w600
f:id:selmel:20191015220801j:plain:w600
そんでもって宝ソバ(大盛り)。
いつもより汁々しい感じだったけど、俺は一平ソバよりこっちが好き。
一平はちょっと重いんだよね。それに対し宝ソバはスルスルと食べられる。
そして卵のように甘い感じが好き。

いつも思うのだが、一平のチャーハンと宝華の宝ソバを一緒に食べたら幸せだろうなぁ、と。
休肝日の夜はこうして更けていくのでしたー。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事】
378.hatenablog.com

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com