(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

暑い日でもガッツリいけるのが万世麺店 新宿西口店

土曜の半ドン仕事上がり。
新型コロナの2回目ワクチン接種翌日で、
自宅ダウンしている7担当の人を尻目に、
昼は何にしようかなぁ、とスキップするワシ(笑)
暑くて、さっぱり食べられてガッツリしているもの...
そだ、パイクーにしよう!ということで万世麺店 新宿西口店。
f:id:selmel:20210807232026j:plain



旧新宿メトロ食堂街でひっそり営業になったのか、
14時ちょい過ぎだってのにガラ空きでね。
いつものカウンター席に腰を落ち着け待つこと5分。
f:id:selmel:20210807232248j:plain
ざる排骨麺がキタ!
いつもは麺少な目(1玉)でお願いするんだけど、
今日は朝から何も食べてなかったのでデフォでいただいた。


今日のパイクーはカリっとしてて、脂身も美味い。
3切れほど汁につけ、しなしなパイクーも準備。
麺はいつも通りの可もなく不可もなく麺。


始めはたっぷり胡椒、次いで酢、最後はラー油と味変させつついただく。
多くて残しちゃうかな、と思ったけど、腹ペコだったので、
なんだかんだでペロリとイッったったー。


職場の人員不足が続いているせいか、カラダだけでなく、
ココロまで削られているので、とにかく肉を欲する。
健康云々って考えたら、ヘルシー飯の方がいいんだろうけど、
ココロが死んだらカラダも道連れと考えたら、
やっぱ肉食って元気を取り戻さねばだよね。


とりあえず、少しココロが元気になったのでヨシ!
ごちそうさまです!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com