(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

旧新宿メトロ食堂街でひっそり営業継続中の万世麺店@新宿で昼メシる

f:id:selmel:20200828000246j:plain
肉の万世、万世麺店、永坂更科布屋太兵衛は除きます。



新宿メトロ食堂街の閉館とともに閉店すると勘違いした
お客さんでごった返した9月の万世麺店。
10月になってもひっそりと継続しているのに、
すっかり閉館した雰囲気に客足が遠退いたのか、
日曜の14時だってのに店内はガーラガラ。
お陰ですんなり入店ですよっと。
f:id:selmel:20201025174511j:plain
以前から気になっていたメニューの食券をポチしてカウンターへ。
f:id:selmel:20201025174757j:plain

5分ほどしてキターーよ。
f:id:selmel:20201025180340j:plain
汁なし排骨担々麺。
朝メシ抜きの休日出勤上がりだったので、麺の盛りは普通でね。


よく混ぜて食っちゃってーとのことだったので、パイクーを端に寄せ混ぜ混ぜ。
肉味噌にネギに青菜。ザーサイも入ってたかな。
後はたっぷりのゴマとクラッシュナッツ。
混ぜすぎると麺がほぐれにくくなるのはご愛嬌で、汁を飛ばさないよう慎重にすする。
濃厚な汁なしの汁に麺を絡め慎重にすする。
珍しく(笑)、麺が美味い。そしてカリカリのパイクーもイイ!
しかもいつもより大きく感じたのは気のせいかしらね?


途中でシビレ(花椒)と唐辛子を追加して一心不乱にすすったったー。
食が太い人なら、最後の汁なしの汁に銀シャリを突っ込んで食べちゃうんだろなぁ。


汁が多いとパイクーのコロモがしっとりするから、いつもはつけ麺だけど、
汁なし担々麺なら、サクサクが維持されていいやねー。
美味かった。ごちそーさんでしたー。

[f:id:selmel:20201025181422j:plainw600]


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com