(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ポツンと営業中の万世麺店@新宿でゆったり排骨ランチ

土曜の14時過ぎ。
半ドン仕事を終えた帰りに新宿ランチ。
そーいや今年に入ってまだ万世でパイクー食ってなかったなぁ、
と思い、旧新宿メトロ食堂街でポツンと営業中の万世麺店(新宿西口店)へ。
f:id:selmel:20210417173702j:plain



14時ちょい過ぎだってのに、客は俺を入れて数組。
お好きな席にドゾーとのことだったので、テーブルにおっちゃんこ。
一人なのにテーブルとはありがたい。
周りが閉店ガラガラ状態なもんだから、万世まで閑古鳥が鳴いているの?
まぁ、こっちとしたら、ゆったりと座れて嬉しい限り。


5分くらいかな。汁なし排骨担々麺がキターよ。
f:id:selmel:20210417174436j:plain
前回食べた時に美味しかったからねー....って!
パイクードコ?ドコにいる?と。
思わず箸でツンツンしちゃったよ(笑)
分かりにくいけど、ちゃんと手前に鎮座なさってます。
ちなみに前回の写真がこれ↓
f:id:selmel:20201025180340j:plain


今日のは、パイクーにまでナッツ類とゴマがふりかかっているもんだから、
パイクーを見失っちゃったけど、ちゃんといたよ。
店員さんに勧められるまま、パイクーを避けるようによく混ぜ混ぜ。
f:id:selmel:20210417175039j:plain


シビレ(花椒)を多めにかけていただきます!
たっぷりなのはナッツとゴマだけじゃない。
肉味噌にネギにザーサイもたっぷりさー。
具の濃ゅい味付けと花椒の爽やかなシビレ。
それらとパイクーを一緒に食うとこれまた美味いのだ。
ビールが飲みたくなっちゃうよね。


朝から何も食べずに仕事してたから、一気にすすり上げったったさー。
わんぱくなら、銀シャリを投下するんだろうけど、
少食になった初老のおじさんは、これで十分満腹。
美味しかったです。ごちそーさんでしたー(●´ω`●)


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


万世麺店 新宿西口店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4