(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ニクはココロに効く!ということでステーキ屋松@吉祥寺へ

その人が居る心労より、居ない苦労を選択した俺。
年を追うごとにホウレンソウができなくなり、
陰キャに磨きがかかった30代中盤の壮年くん。
ここはチャンスととらえ、退職引き止め工作もすることなく野に放つ。
引き継ぐことがほぼ皆無だったことからも、
居なくなっても良かった人というのがはっきりした。
まぁ、その分、俺の仕事が目に見えて増えるワケで...。
そんなこんなで1週間。とにかく肉が食いたくなった土曜の昼下がり。
f:id:selmel:20210606002603j:plain


半ドン仕事を上がり、吉祥寺で買い物中の7担当の人を誘ってステーキ屋松へ。
店内を覗くと空席があったので、券売機でポチり。


7担当の人はオリーブで俺はコーンの偏食サラダ。
f:id:selmel:20210606003054j:plain
f:id:selmel:20210606003058j:plain


いつもより時間がかかったな、と思ったけど、
それでも7、8分でサーブですっと。
f:id:selmel:20210606003550j:plain
f:id:selmel:20210606003555j:plain
今日は黒毛和牛ランプステーキ(200g)のライスなしと、
粗挽きビーフハンバーグステーキのライスなしを2人でシェア。


ランプステーキはスジが少なく、柔らかくていいやね。
これ、グランドメニューにしてもらいたい。
ハンバーグも相変わらず肉々しい。
しかもハンバーグだけの時は特性ソースがついてくるのねー。
このソース。野菜たっぷりのデミっぽなソースでね。
これ、ごはんに合いそうよなー。


約30分の肉セラピー。
身体の疲れには即効性はないけれど、ココロは軽くなったみたい。
やっぱニクはココロに効くはー。
ごちそうさまです!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com