(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

7担当の人が発見したフォーNANA@国立でゆったりランチ

ウォーキングフォーエバーにインソール
作りに行く途中に見つけたのが、フォーNANA
実は俺の目は紅矢のステーキに向いていたのだが、
7担当の人はそのお向かいのフォーNANAに目を止めていた。
ものぐさな2人。
道路を渡らずに済むフォーNANAを選択。
ちょっと分かりにくいエレベーターに乗り4Fへ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

エレベーターを降りるとすぐに入り口。
そっと扉を開け店内に入ってすぐの段差で軽くコケる(笑)
店の感じは喫茶店かスナックの居抜きって感じ。
お兄さんに案内され、一番奥の席に案内される。
外にあったメニューで食べるものをだいたい決めてたとは言え、
やっぱマジマジと見ちゃうよねー。


で。
7担当の人は初志貫徹でバインミーのセットとベトナムコーヒー、
俺はブンボーフエから変更しフォー(牛)のセットと生ビールを発注。
すぐにランチビールが登場さー。

290円って値段は有り難い。
なにより平日のランチに飲む美味さときたら (・∀・) イイ!


そんで5分ちょいくらいかな。
まずはバインミーとフォーセットのサイドメニュー(3種)がキタ。

バインミーにはサイドメニューがつかないらしいのだが、
2人でチビチビつまむにはちょうどいい塩梅。
チャージョーはアチアチだし、ゴイクンはムチムチ。
ビールがススムくん。
バインミーを一口もらったけど、具はチキンかな。
マヨネーズの味が強めのソースと合わせてたけど、
もっともりもりにパクチーが入ってたら嬉しいかも。


さらに5分ちょい。
フォー(牛)とバインミーについてくるミニフォーが登場。


牛のフォーはスープが濁っている割には意外にあっさりめ。
なのでニョクマムを多めに入れてすするとウマ美味し!
乗っていた牛肉はローストビーフっぽい風味で、これまた◎っ。
ミニフォーは鶏の出汁がよく出ていて、
ほのかに感じる酸味と甘味が不思議と食欲をそそる。
ただね。どっちのフォーも米麺の絡みが取れづらいんだわ。
もうね、笑っちゃうくらい絡まっってんの。
それでも火の通りは均一ってんだから不思議よねー(笑)
いずれにしろどっちも十分満足の美味さだった。



ちょうどいいタイミングでハス茶とデザートが供されるのも好感度。
ちなみにデザートは黄色豆とタピオカのぜんざい。
ザラっとした舌触りが苦手な人もいるかもだけど、
俺はそのサツマイモのような甘さをウマウマといただいたさー。


そうそう。
ベトナムコーヒー。

練乳に垂れゆくコーヒーをぼんやり眺める。
いいじゃない。
豆粉がゆっくりと沈むのを待つコピバリと同じ感じ。
嫌いじゃない。
飛び込みで入ったベトナム料理屋さんで、
思わずゆったりとしたランチタイムを過ごしましたとさー。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2015.08.27(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1200円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆


フォーNANAベトナム料理 / 国立駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5