(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カップ酒で献杯

f:id:selmel:20210527000549j:plain
今日は俺の生みの男親担当だった人の祥月命日。
確か五回忌。そんな回忌はないのだろうけど。
最後に会ったのが24年前だで、遠すぎて思い出せん(;´Д`)
ただ今日飲んだ春鶯囀のカップ酒は良くも悪くも、
酒くさい酒で記憶に残った。なによりラベルがいいじゃない。



そもそも『春鶯囀』って読めないじゃない。
しゅんのうてん。春の鶯の囀(さえず)り、と。
ラベルは富嶽三十六景甲州石班澤。
富士川の急流が神奈川沖浪裏みたいでイイ!
燗をつかたら美味かろうと思いつつ、グビグビと飲み切った(笑)
鮭の皮チップスも美味い。
献杯にかこつけて旨い酒が飲めたね( ´∀`)



【関連記事】
378.hatenablog.com